献立

DEAN & DELUCAのペペロンチーノで白身魚の白ワイン煮

本日の献立

・白身魚のあさりとブロッコリーの白ワイン煮(白身魚・あさり・ブロッコリー)

・ポテトサラダ

・トマト

・お味噌汁(ネギ・卵)

ディーンアンドデルーカでアーリオオーリオペペロンチーノを購入しました。
この商品はミックスシーズニングです。

簡単にペペロンチーノを作ることができるスパイスですが、お肉やお魚にも使用できます。
大さじ1杯をオリーブオイルで炒めて、茹で上げたパスタに混ぜるとペペロンチーノを簡単に作ることがでます。
肉や魚などにまぶしてグリルにしても良いそうです。

原材料
唐辛子45%、にんにく、イタリアンパセリ

ほとんどが唐辛子なので大さじ2の使用したところとても辛く感じました。
大さじ1でじゅうぶん美味しくなると思います(^^;)
ということで下のレシピは大さじ1で書きました。

白身魚のあさりとブロッコリーの白ワイン煮

材料

生タラ 2切れ
ブロッコリー
あさり

調味料

塩コショウ 少々
小麦粉 少々
オリーブオイル
白ワイン 50㏄
水 25㏄
DEAN & DELUCAのアーリオオーリオペペロンチーノ 大さじ1

作り方

①タラに塩コショウをふって10分程置く

②タラに小麦粉を薄くふる

③フライパンにオリーブオイルを入れて、DEAN & DELUCAのアーリオオーリオペペロンチーノを大さじ1入れて弱火で熱して香りを出す

④香りが出てきたら中火にしてタラをフライパンに入れて焼き始める

⑤焼き目が付いたら裏返してアサリとブロッコリーを入れる

⑥白ワインと水を加えて蓋を閉める

⑦アサリが開いてきたら塩コショウを振って完成です☆

 

 

 

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!