献立

staub鍋で肉じゃが

本日の献立

・肉じゃが(牛切り落とし・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・白滝)

・タコとアボカドのサラダ(タコ・アボカド)

・きのこの中華炒め

・お味噌汁(キャベツ・揚げ)

肉じゃが

材料

牛切り落とし 350g
じゃがいも 4個
にんじん 2本
玉ねぎ 1個
白滝 1袋

調味料

砂糖 大さじ1
みりん 大さじ3
酒 大さじ3
水 1カップ
醤油 大さじ6

作り方

①野菜を切る

②フライパンでじゃがいも、にんじん、玉ねぎを炒めて鍋に移す

③フライパンで牛肉と白滝も炒めて鍋に移す

④鍋に水と酒を入れて中火で煮立てる

⑤煮立ったら砂糖とみりんを入れて蓋をして10分弱火で煮込む

⑥醤油を加えて蓋をしてさらに20分煮込んで完成☆

 

 
 

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!