節約

楽天期間限定ポイントを楽天ポイント加盟店で利用したら得した話

楽天期間限定ポイントをくすりの福太郎で使用した

楽天期間限定ポイントが14,000円分ほど持っていたので、楽天ポイント加盟店のくすりの福太郎で利用しました。
購入金額は5,567円です。
楽天ポイントカードアプリ(楽天ポイントカード)のバーコードを読み取ってもらい「楽天ポイントで支払います」と伝えます。
これで現金の支払いは0円となります。

くすりの福太郎はポイント10倍デーに利用しよう!

くすりの福太郎では月に1、2度、ポイント10倍セールや5倍セールというポイント還元が半端なく高い日が数日あります。
買い物は基本的のその日を狙っています。
今回もポイント10倍セールの日に購入したので通常51ポイント獲得のところ、515ポイント獲得しました!

そうなんです、現金ではなく楽天ポイントで支払っても加盟店のポイントは通常通り付与されるのです!
福太郎では500ポイントで500円のお買物割引券が発行されるので、今回は現金0円で福太郎の500円割引券をゲットしてしまいました。

さらに楽天通常ポイントも獲得できた

翌日楽天ポイントカードにお買い物ポイントが付与されていました。
楽天加盟店では200円につき1ポイントの付与となるので、今回は25ポイントです。(店舗によって付与率は異なる場合があります)
何度も言いますが現金支払い0円です。

こんな感じで楽天期間限定ポイントは使うお店によって得をすることがあります!
期間限定ポイントの使い道に困っている方は、ぜひ得するお店で買い物に利用しちゃいましょう!

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!