旅行

羽田空港お土産 エッグセレントバイツのエッグタルトがお勧め!

羽田空港で自宅用のお土産にお勧め!エッグセレント・バイツのエッグタルト

私は出張が多いのでよく羽田空港を利用します。
毎回出張帰りに自宅用として買って帰るのがエッグセレント・バイツのエッグタルトです。
羽田空港第二ターミナルビルの地下1階にあります。
ベンツが展示されている場所といえばわかりやすいかと思います。

エッグタルトは1つ220円で購入できます。
6個購入するとオシャレな箱に入れてくれるので、お土産としてもお勧めです☆

エッグタルトの他にキッシュも販売されているので2つ購入しました。
ソーセージとほうれん草のキッシュです。

180度に温めたオーブントースターで3分焼くと焼き立てのような食感を味わうことができます。

濃厚な卵に濃厚な生クリームを贅沢に合わせたクリームブリュレのようなとろーり感が絶品です!
パイ生地も粉っぽさは全くなくサクッと感がたまりません。

冷凍庫に凍らせて食べると濃厚なアイスクリームパイになるのでコチラもお勧めです☆

賞味期限はどれくらい?

常温⇒2日
冷蔵⇒1週間
冷凍⇒3週間
沢山買っても冷凍して3週間も持つなら安心です!
ただパイのサクサク感は減ってしまうようなので、早めに食べることをお勧めします。

飛行機の待ち時間にも手軽に利用できる

持ち帰りだけではなくイートインも可能です。
羽田空港にはたくさんの飲食店がありますが、時間的にお茶だけしたいなんて時ありますよね。
ラウンジに行くのもいいですが、こちらのお店は意外と席が空いていることが多くて穴場だと思います。

エッグタルトセットが520円で販売されていて、エッグタルト1つとドリンクのセットで、ドリンクは紅茶、コーヒー、ミルクコーヒー、アップルティー、アップルティースカッシュから選択することができます。

アップルティースカッシュはアイスのみですが、そのほかのドリンクはアイスとホットから選択可能。

エッグタルトの他にワンプレートのオシャレな食事もあり、食事をしている方も多く見かけます。
座席も50席ほどあり、食事もゆったりと過ごすことができます。

飛行機が遅延した時にもらった1,000円の食事券も利用できる

先日AIRDOで北海道に向かう際に1時間半の遅延になりました。
今まで飛行機の遅延は何度も経験しているのですが、今回初めて「お食事券1,000円分をカウンターにてお渡ししています」とのアナウンスが。
調べてみると毎回ではないが遅延の場合お食事券や現金をもらえることがあるとのこと。
初めて知りました(^^;)

AIRDOのカウンターに並びチケットを見せて1,000円分のお食事券をGETです。
その際に「利用できない店舗もあるので必ず店舗に確認してから利用してください」と言われました。
利用できる店舗一覧付けてくれればいいのに・・・と少し思いつつ飲食店をぶらぶら
年末でさらに天候が悪く遅延が多かったため、どこの飲食店も長蛇の列が・・・
並んだ挙句食事券が利用できなかったら残念過ぎるので、穴場のエッグセレント・バイツへ向かいます。

こちらもそこそこ列ができてましたが、テイクアウトの方がほとんどだったので無事に入店することができました。
お食事券も問題なくつかえるとのこと!
今回は本日のサラダボウルとセットのアイスティーをチョイスしました。
値段は1,188円なので現金で188円だけのお支払いです。

ということで今回はエッグセレント・バイツを紹介しました。
とにかくエッグタルトが美味しいので一度食べてみてください!

 

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!