旅行

SunnyHill(サニーヒルズ)のパイナップルケーキ

台湾SunnyHillのパイナップルケーキ

先日仕事で台湾に行ってきました☆
3度目の台湾でしたが、今回のお土産はまだ購入したことがなかったサニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)のパイナップルケーキにしました。
台湾のパイナップルケーキはお土産の定番ですが、甘いものと甘さ控えめなもので好みが分かれるそうです。
現地の方に美味しいパイナップルケーキについて尋ねるとると、毎回その話題が出てきます。
今回のサニーヒルズは甘さ控えめとのことでした。

台湾SunnyHillの店内の様子は?

今回訪れたのはサニーヒルズ台北店です。
住所: 台北市民生東路五段36巷4弄1号1階
営業時間:10:00~20:00
TEL:+886-2-27600508

店内はとても綺麗でオシャレな感じ。

店内に入るとテーブルに案内されます。
着席するとすぐにでてきたのがコチラ。

なんと商品がそのまま1個!飲み物はお店でも販売しているパイナップルフレーバーのお茶です。
ここまでされると日本人は購入しないと・・・という気持ちになってしまいますよね・・・笑
ただそれとは関係なしでも美味しいので迷わず購入しました!

美味しさに比例してずっしり重たいので買いすぎ注意!

一番大きいのが16個入りだったのでそれを3つ購入です。

こちらを3つ買ったのですが、びっくりするほど重い・・・
あとで箱を見たところ個包装1個50gとなっていました。
ということは50g×16個×3箱=2,400g
軽く2Kg超えです・・・
ちなみに1個のカロリーは205カロリーとなっていました。
こちらもなかなかヘビーなので食べすぎにも注意です。

ケーキの中身はぎっしりたっぷり

16個入りの中身はこんな感じで2段になっています。

甘く熟したパイナップルをジャムにして、新鮮なブランド卵にフランスエシレ産の発酵バター、
こだわりの小麦粉を合わせ作られているサニーヒルズのパイナップルケーキ。
しかも無添加、無農薬です!
賞味期限は約2週間ほどありました。

そして肝心な中身はこちら

中身はぎっしりで1つ食べるだけで満足感もあります。
正直今まで食べたパイナップルケーキで美味しいと思えるものはあまりなかったのですが、サニーヒルズのパイナップルケーキは甘さ控えめで毎日食べても飽きることがありませんでした!
包装もかわいいのでお土産としても喜ばれました☆
台湾でお土産に困っていたのですが今後もサニーヒルズのパイナップルケーキにしようと思います!

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!