チャイナエアラインで台湾へ
先日台湾へチャイナエアラインを利用しました。
フライト時間は行きの成田空港から桃園空港が4時間20分
帰りの桃園空港から成田空港は3時間5分でした。
チャイナエアラインでJALやANAのマイルは貯まる?
残念ながらJAL・ANAともにマイル積算対象外となっています。
チャイナエアラインはスカイチーム加盟航空会社となっているので、
デルタ航空など同じくスカイチームに加盟している航空会社のマイルとして貯めることができるようです。
チャイナエアラインの乗り心地は?
座席の広さは一般的なエコノミーと変わらない感じでした。
モニターが付いているので、映画やドラマを楽しむことができます。
モニターは日本語の表記に変更可能ですし、日本の映画もあるので日本人でも問題なく利用できました。
ただ、モニターが小さめで画質もよくないため、行きの飛行機で窓側に座ったところ
窓から差し込む光で画面が全く見えなくなるという事態に・・・
日よけを下げるとなんとか見えるようになったのですが、
着陸前は日よけを上げなければならないので映画のクライマックスは音声だけ楽しみました・・笑
帰りの飛行機では通路側なので問題ありませんでした!
チャイナエアラインの機内食はおいしい?
飛行機に乗って一時間ほどで機内食が運ばれてきました。
行きの飛行機では「チキンカレー」と「チャーシュー塩焼きそば」から選択できたので、塩焼きそばをチョイス。
帰りの飛行機は「鶏肉のあんかけご飯」と「トマトのパスタ」から選択できたので、鶏肉のあんかけご飯をチョイスしました。
正直、行きも帰りもとても美味しい!とは言えませんでしたが、
日本人にも合う味付けなので安心して食べることができました。
まとめ
台湾への3、4時間ほどのフライトであれば全く問題ありませんでした。
乗務員の方は日本人も多く、日本語が通じるため安心感もあります。
コスパが良いので今後も利用しようと思います☆