献立

STAUB鍋で鮭のちゃんちゃん焼き

本日の献立

・鮭のちゃんちゃん焼き(生鮭・キャベツ・玉ねぎ・人参・えのき)

・ブロッコリー(ブロッコリー】

・かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・玉ねぎ・ベーコン)

・味噌汁(なす)

鮭のちゃんちゃん焼きレシピ

材料

生鮭 2切れ
キャベツ 小さめの半玉
玉ねぎ 半分
人参 1本
えのき 半分

調味料

塩 少々
オリーブオイル 大さじ2
☆味噌 大さじ5(減塩使用なので普通の味噌なら大さじ3くらいがいいと思います)
☆酒 大さじ4
☆みりん 大さじ3
☆砂糖 大さじ1
バター 20g

作り方

①生鮭に塩を少し振っておく

②オリーブオイルを鍋にひいて、玉ねぎを入れて蓋をしめて弱火で5分蒸し焼きにする

③蓋を開けて玉ねぎを混ぜる、その上にキャベツ、にんじん、鮭(半分に切ったもの)をのせる

④☆の調味料を混ぜて、うえにのせていく

⑤えのきを上にのせて蓋をしめて弱めの中火で20分蒸す

⑥20分後、蓋を開けてバターを入れて、蓋を閉めて5分蒸して完成☆

 

 

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!