献立

【副菜】ピリ辛こんにゃく

本日の献立

・鮭のちゃんちゃん焼き(鮭・玉ねぎ・キャベツ・にんじん・しめじ)レシピはこちらから

・ピリ辛こんにゃく(こんにゃく・ネギ)

・ウィンナー

・お味噌汁(とろろ昆布)

ピリ辛こんにゃくレシピ

材料

こんにゃく 1枚
刻みねぎ

調味料

鷹の爪 半分
ごま油
☆醤油 大さじ1
☆砂糖 大さじ1
☆酒 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆水50㏄

作り方

①こんにゃくは小さく切って熱湯をかけて水気を切る

②フライパンにこんにゃくを入れて中火で水分を飛ばす

③水分が飛んだらごま油と鷹の爪を入れて炒める

④☆と刻んだネギを全部混ぜ合わせて加えて炒めて完成です☆

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!