献立

oisixのお試しセットで美味しい献立

ずっと試してみたかったoisix!まずはお試しセットを申し込み

名前はよく聞いたことがあったけど、今まで利用したことがなかったoisix
お試しセットを調べたところ、現在「ご利用者220万人突破記念」で通常のお試しセットより内容が豪華になっていたので今回試してみることにしました!
一週間くらいでお試しセットの内容は変わってしまうようなので、現在のお試しセットは私が利用したセットと少し内容が変わっているようです。
今回入っていた商品はコチラです。

1箱15商品
セット内容
・【加糖】鈴鹿山麓ヨーグルト 70g×3P
・Kit2人前/野菜とジューシーそぼろのビビンバ
・足長なめこ(長野県産 鈴木さん他)
・Oimix リーフ(埼玉県産 関さん他)
・子大豆もやし(新潟県産)
・【砂糖・食塩不使用】18種野菜凝縮!Vegeel
・[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ
・【きぬ】とろーり絹 豆腐 4P
・ほんのり甘い 二段熟成 ふわうま銀鮭(クール)
・【おためし用】栗じゃがいも(インカのめざめ)
・キャラメル玉ねぎ(北海道産 野原さん他)
・富有柿(奈良県産 岡本さん他)
・赤こかぶ(もものすけ 山形県産 奥山さん他)
・とろーり なめらか ご褒美プリン
・冷涼な高原が育てた 飛騨高原牛乳(180ml)



これで1980円です。お得すぎませんか?
しかも全部本当に美味しいんです。
また食べたいと思うものもいくつかありました。

実際に作った料理

まずは赤こかぶ(もものすけ)です。
始めに葉の部分を切り落としました。
かぶなど根菜は葉がついたままだと栄養を取られてしまうので、必ず先に切り落とすようにしています。
今回葉の部分はスープに入れました。

かぶの部分は生で食べても甘いということだったので、Oimix リーフと合わせていただきました。記事はコチラ

確かにほんのり甘さはありますが、軽く火を通した方がさらに甘くなる気がしたので翌日はオリーブオイルでサッと焼いて塩を少し振って食べました。
こちらの方がグッと甘味が増して美味しくいただけます。
野菜とジューシーそぼろのビビンバもセットになっているのを切って混ぜるだけなのでとっても簡単に美味しくできます。記事はコチラ

たっぷりケールのチーズナッツサラダ足長なめこ子大豆もやしを使用しました。
なめこはサッと炒めて塩コショウで、子大豆もやしは茹でて豚肉のしゃぶしゃぶと一緒にいただきました。
ケールサラダはセットになっているので混ぜ合わせるだけです。
ケールと聞くと少し苦みのあるイメージだったのですが、全く苦みはなくむしろ甘味を感じてまた食べたいと思う味でした。

記事はコチラ

とろーり絹豆腐ふわうま銀鮭栗じゃがいも(インカのめざめ)
豆腐は冷奴に、鮭はキノコのあんかけをかけて、栗じゃがいもはSTAUB鍋で蒸してバターと一緒にいただきました。
栗じゃがいもは名前の通り中身が真っ黄色で甘味もありホクホクに出来上がりました。
1つが小さいので火が通りやすく調理しやすいのも良いです。

記事はコチラ

デザートに富有柿
2つ入っていましたが、固めと柔らかめの2つでした。
柔らかい方がとっっても甘くて柿があまり好きではない彼もこの柿は美味しいと言って食べていました。

これだけ楽しめて送料無料で1,980円です!

自分でスーパーで買い物をすると野菜の種類などどうしても偏りがちになってしまいますが、oisixを利用すれば今まで食べたことのない食材に出会えるので毎日の献立のマンネリ防止になるなと感じました。
ただ、普通に購入するとなると値段がスーパーの1.5倍ほどになってしまうので毎月2万5千円の中でやりくりするのは難しいなと思っています。
今後ほかの宅配サービスも試してみて検討したいと思います。
今回のoisixも本当に安くて美味しいので皆さんぜひ試してみてください!

 

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!