生活

KINTO/KAKOMI土鍋

雑貨屋さんで見つけたオシャレ土鍋
KINTOのKAKOMI土鍋をGETしました!

寒い季節によく食べるお鍋料理。
今までは電気鍋を利用していたのですが、鍋はやっぱり土鍋で食べたいということで土鍋を探していました。
オシャレな雑貨屋さんでよく目にしていたのが「KINTOのKAKOMI」です。
14,000円程で販売されていたので購入するか悩んでいたのですが、今回の楽天スーパーセールでついに購入しました!

 

 

KINTOのKAKOMI土鍋の特徴

購入前に調べたのですが、KINTOのKAKOMI土鍋には良いところがたくさんあります。

目止めなしで使い始めることができる

土鍋を購入した時に必ずやる必要がある目止め。
通常の土鍋は目止めをすることにより、汚れを防いだり料理の匂いも付きにくなります。

また、土の荒い目をふさぐことによりヒビなどが入りにくくなり長く使用することができます。
今回購入したKINTOのKAKOMI土鍋は目止めが不要です!
吸収率がとても低いため、料理の匂いがつきにくくいつまでも清潔に使うことができるのです。
面倒な目止めがないというだけでもとても魅力的でした。

高耐熱素材でマルチに使える

この土鍋は下記調理方法が可能です。
・直火調理
・IH調理器
・オーブン
・ハロゲンヒーター
・ラジエントヒーター
・電子レンジ

また、付属ですのこが付いてくるので蒸し料理もできちゃいます。
本体に水を入れてすのこを置いて材料を置いて火にかけるだけという手軽さです。
蒸す・炊く・煮るが楽しめるので料理の幅が広がりそうです!

オシャレにテーブルコーディネートできる

今回購入した土鍋もサイズは1.5Lと2.5Lの2種類、カラーもホワイトかブラックから選ぶことができます。
さらに今回購入した鍋用のお皿(とんすい)もホワイトとブラックの2色があります。
その他にも炊飯用の土鍋やカップ&ソーサー、タンブラーなどいろいろなアイテムが販売されています。
かわいいものが沢山あるので、これから他のアイテムも購入したいと思っています。

イワタニのオシャレなカセットコンロ

スリムでオシャレなガスコンロがお安くなっていたのでこちらも購入しました。
カセットコンロといえばIWATANIです。
IHでも利用できるお鍋なのでIHにしようかと考えたのですが、震災が起きたときなどガスコンロがあると助かるという話を良く聞くので今回はガスコンロをチョイスしました。
お鍋にもピッタリの見た目だったので買って満足です。

 

楽天で購入するとお得です!

KINTOのKAKOMI土鍋は14,040円で購入しました。
オシャレな雑貨屋さんでも同じ値段で販売しています。

ただし楽天の場合はポイントが付きます。
私が購入したお店はなんと20倍のポイント付与となっていて、購入するだけで2,800円分のポイントがもらえます!
さらに私は下記の特典で980円分のポイントがもらえました!

・楽天カードでポイント2倍
・楽天銀行+楽天カードでポイント1倍
・楽天証券でポイント1倍
・楽天モバイルでポイント2倍
・楽天市場アプリでポイント1倍
2,800円+980円で合計3,780円分のポイントです!

店舗で購入すると持ち帰りも大変ですが、ネット通販なら送料無料で楽々です☆
お得にオシャレなお鍋を手に入れちゃいましょう!

 

【追記】実際にKAKOMIを使用した写真

蟻月のもつ鍋をお取り寄せ
ふるさと納税でいただいたホタテでちゃんこ鍋
久世福商店の万能だしで美味しいおでん
付属のすのこで蒸し野菜

すき焼き

たち鍋

カキ鍋

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!