生活

楽天で購入したお勧めキッチンアイテム!

今回は私が買って良かったと思っているキッチンアイテムを紹介したいと思います☆

ずっとサラサラをキープ!珪藻土スプーン

珪藻土のもつ特性で、湿気を素早く吸収!
余計な湿気を吸い取り、砂糖など湿気で固まりやすい調味料もサラサラのまま、固まりにくくしてくれます。

1杯約3.5gなので、計量スプーンとしても使えます☆

以前はこちらの固形タイプの珪藻土を利用していたのですが、最後の方になると邪魔になってしまっていました。

そこで探したのがスプーンタイプの珪藻土です。
1つ300円台というのも買いやすく購入の決め手になりました!

みじん切りが素早くできる!ぶんぶんチョッパースーパーDX

大雑把なO型なのでみじん切りが本当に苦手です・・
どうやっても粗いみじん切りにしかならず・・・
そんな時出会ったのがこちらのぶんぶんチョッパーです。
キッチン用具は使用した後洗うのがめんどくさいイメージがありあまり使用したくなかったのですが、ぶんぶんチョッパーは使用後の片づけも楽々です。
玉ねぎをざく切りにしてぶんぶんチョッパーに入れて

この取っ手を数回ひくだけです

すると・・・


とても細かいみじん切りの完成です!

これはかなりの料理時間時間短縮になるのでお勧めです!

オシャレなポリ袋エコホルダー TOWER

三角コーナーは汚れが気になって使いたくないアイテムでした。
こちらの商品はスーパーでもらうポリ袋を引っ掛けるだけ、使用後はそのまま捨てるだけで手が汚れることもありません!

しかも見た目がオシャレで、使用しないときはこのように折りたためるので場所を全くとりません。

揚げ物の油はこれですっきり!油っくりんナイス

揚げ物をした後の油の処理どうしてますか?
私は100均で油を染み込ませて捨てるものを買っていたのですが、揚げ物をする時の油の量が多くそれを一度で捨ててしまうのは勿体ないなと感じていました。
とは言っても、使用後の油は揚げカスもあるしにおいもするのでとてもそのままでは再利用できません。
そこで購入したのがダスキンの「油っくりんナイス」です。

使用後の油を活性炭フィルターでろ過することで再利用できるようになります。
ちょっとだけお値段が高くて迷ったのですが、これのおかげで油は再利用できて経済的になり、気軽に揚げ物をすることができるようになりました!
真ん中の白い部分が活性炭フィルターです。

活性炭フィルターの上に揚げカスを回収する網を乗せます

こちらのメンチカツを揚げた油(こめ油です)

網の上に注いでいきます

網が揚げカスだけキャッチしてくれます

先ほどまで真っ白だった活性炭フィルターはこんな色に・・(活性炭フィルターは替えがあります)

そしてろ過された油はこんなに綺麗になります!一度使用したと思えないほど透明です。

購入は楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンがお勧め!

どうせ購入するならお得に購入したい!ということで私はいつも欲しい物は買い物かごに入れて楽天のセールまで購入を待ちます。
セール時の買い回りを利用すれば、紹介した商品をすべて購入した場合4店舗なのでポイントも4倍になります。
期間限定ポイントとして付与されますが、使い道はたくさんです!
便利グッズを利用して家事を少しでもラクにしましょう☆

ABOUT ME
kacchi
Kacchi30代結婚に向けて同棲中の共働きです。 ご飯を作ることが1日のストレス解消になるくらい、食に関することが大好きです☆ 毎日の節約献立とお金のコトを中心に頑張って更新します!